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  • 現実では〜〜 へ行く。

 *とつげき東北 [#f311c6f0]
 
  ネットにおける議論、というよりもほとんど「ケンカ」だろうが、ともかく言い争いが発生する場所において、相手にやられると「ネット上ではえらそうだが――」などと言う人がいる。
  そのような場所に生じた第一義的な「現実」とは、彼が「言い争いに負けた」ということ以外ではありえない。ネット上、ネット外、どちらも「現実」である。ネットバンキングもネット取引も、ネットでのコミュニケーションも全て本物である。苦し紛れに片方だけを「現実」であると捉えた上で、もう片方での失態から受けたダメージを軽視すべきではない。
 
  例えば筆者は見てのとおり、「知的なウィキ」などといったものを標榜しつつ、「非常識」とも形容できる内容のウィキを作成し、一種高圧的な文章を記述している。それでは、筆者がネット外(彼らの言う「現実」)において、友達や上司に常に高圧的に接するだろうか。それとも逆に、「友達や上司に嫌われているから、ネット上で息巻いている」のだろうか。いずれも違う。
 
  ネット上とネット外では、コミュニケーションの形態等が異なるのは当然であり、それらが同じでなければならないと頑なに信じるのは愚行である。
  今筆者が「コミュニケーションの形態等が異なる」と表現したことについては、家の中と外での服装が異なることを頭に思い浮かべながら、以下のように順に考えてみれば明確になるだろう。
 ・家の中ではパンツ1枚でいても良い
 ・家の外ではパンツ1枚でいてはならない
 ・家の中と家の外を混同してパンツ1枚で出かけて行くのは恥ずべきことだ
 ・家の中でも家の外と同様の服装をすべきと考えるのは単に誤謬である
 ・「家の外でパンツ1枚になれないから家の中では息巻いてパンツ1枚になっている」と判断するのは、もはや妄想である
 #htmlinsert(google.txt)
 - うん、納得…今度使ってみます --  &new{2006-12-07 (木) 17:36:08};
 - 区別できてないのはどっちだよ って話ですね --  &new{2006-12-07 (木) 20:22:38};
 - 自分も機会があれば使おうと思いますが、その時はパンツ以外の例をあげますね^^。 -- [[必死…]] &new{2006-12-19 (火) 22:45:44};
 - >苦し紛れに片方を「仮想」であると捉えた上で、もう片方での失態〜〜。 -- [[ここ一]] &new{2006-12-19 (火) 23:05:35};
 - 「もう片方」はおかしいんじゃない?この場合「もう片方」=「ネット外」でしょう。つまらん指摘ですが一応。 -- [[ここ一]] &new{2006-12-19 (火) 23:05:46};
 - なおしたー。 -- [[とつげき東北]] &new{2006-12-19 (火) 23:23:32};
 - ''[[あ2]]'' &new{2008-09-06 (土) 00:08:35};
 これ好きなので
  
 - ''[[はいはい]]'' &new{2008-09-18 (木) 04:04:28};
 あ2こんちゃー
  
 - ''[[あ]]'' &new{2008-09-27 (土) 20:34:02};
 批判・反論したら面倒臭い事になりそうだから当たり障りのない話題
 (上半身裸です。)
 で避けられてるんだろ?分かります。
 
  
 - ''[[ごはん炊か騎士]]'' &new{2014-03-12 (水) 00:18:45};
 この記事秀逸だわーww
  
 - '''' &new{2014-03-14 (金) 17:40:23};
 うしうし掲示板の未来が心配だ
  
 - ''[[うまい]]'' &new{2014-03-15 (土) 00:55:17};
 究極の姿(凸氏のある種の理想)かと思っている。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-03-15 (土) 21:47:52};
 ネタ
 数学的に表現すると・・・・
 ~Y(相手への評価)=a(色眼鏡)×X(自己の自己評価)で|X|が0に近いときが掲題で、0からかけ離れたときがやられる前でしょうね(aXYはいずれもベクトル)
 aが「現実の単位ベクトル(現実を正しく評価する)」に近い人はXに対するYの影響が小さいから掲題を発することは無い
 逆に、aによって、現実(というベクトル)が仮想(というベクトル)になることも、仮想が現実になることもある(現実と仮想が回転してしまう)
  
 - '''' &new{2014-04-02 (水) 04:10:41};
 でも、ネット上に残した傲慢で高圧的ともとれる主義主張は虚像ではなく紛れもない凸さん自身の考えですよね。
 だいたい同僚や上司にこのwikiやTwitterの記述をみる可能性もあるので現実では全く関係なく自分は(傲慢な人間だと思われていないから) 嫌われてなどいないと主張するのは違和感があります。
  
 - ''[[うまい]]'' &new{2014-04-02 (水) 07:01:29};
 ちょうど「嫌われる勇気」という本を読んだところだった。
 キーワードはいくつかあるが、ここでは「自由」を挙げる。
 # サイトの運営を手抜きするのも自由です。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-04-04 (金) 00:07:07};
 >>名無し
 嫌われていると感じるのは誰か考えてみては?
 ・嫌っているという本人(当該者への関与者)は「誰」に該当しない
 ・第三者がその構図を見て当該者が嫌われていると見るのは第三者の主観であるから、第三者は「誰」に該当しない
 上記を考えれば、凸の主張になんら違和感はないはずなんだが
 で、今回の名無しは2例挙げたうちの下側に該当するのだが
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-02 (火) 11:58:26};
 > ネット上とネット外では、コミュニケーションの形態等が異なるのは当然であり、それらが同じでなければならないと頑なに信じるのは愚行である。
 ~ネット上とネット外で違うからこそ「ネット上では偉そうだが現実では(違う)」って言ってたんでしょ?
 「それらが同じでなければならないと頑なに信じるのは愚行」って誰の事を言ってるんだろうね。
 ~ネットだと匿名性高いから素の自分を出しやすいよね。ネット上で高圧的な態度をとると自認しているとつげきは、潜在的に上の立場でありたいと思ってるんだろうなあ。ネット外で高圧的になれないからネット上で高圧的になるんだろうなあ。
 ~「友達や上司に嫌われる(ネット外で高圧的になれない)から、ネット上で高圧的になる」
 が正確だろうねw
  
 - ''[[とつげき東北]]'' &new{2014-09-02 (火) 19:06:30};
 >りおし
 ~りおしは、他人には「根拠」「証拠」を執拗に求めるくせに、自分の妄想には何の根拠も説明もつけない。りおしは分析、綜合(すなわち帰納)ができない。「演繹的な根拠のあること」しか信じようとしない(厳密には、信じたくないことに対して「根拠は?」と問い続け、根拠を出されても当該根拠の捏造等を疑い続け、絶対に認めない)。(→(議論記録14)において、私が「東大非常勤講師をした証拠」として東大非常勤講師の委嘱状の画像を提示したにも関わらず、りおしは、国家公務員である私が有印公文書を偽造したものだと捉えて棄却した)
 ~このような「演繹中心主義」には、構造的な問題がある。
 「絶対的な根拠のあること」だけしか信じないと、既知の知識より先に進むことは困難であるし、将来の予測を立てることは一切できないのである(だからりおしの発言はあんなにもつまらなく、冗長で、語る価値がないのだ)。
 カール・ポパーによると(よるまでもなく、とも言えるが)、理論とは、必ず仮説である。仮説として提出されるからこそ、論理学的な同語反復を超えた新しいことが主張できるのだし、将来を予測することもできる。そうやって人間の知性は「理論的な次元で」進化し続けてきたのだし、知的な人間との議論に意義が産まれるのである。そこにあるのは多くの場合分析、綜合であって、安直な演繹ではない。
 演繹中心主義に囚われている限り、知的発展性が著しく阻害されるのだ(じじつ、りおしが「文部科学省は、各国立大学にある消耗品であるエンピツやチョークなどの本数を把握している」といった途方もない主張を行った際に、私がそれを否定すると、「把握していない根拠は? 根拠がない以上、こちらもそちらも同じ立場だよね」などと反知性主義が露呈した。「少し頭が使える人なら誰もが」「確実な証拠がなくとも」そのような把握が行われていない、と推理できるにもかかわらず、彼は頭が悪いからできなかったのだ!)。
 ~りおしとの「議論(ケンカ)」は超つまらなく、知的でない。常に、過去に留まり、「既に厳密に示されていること」を再確認する作業しかできないからだ。りおしが妄想に基づき雄弁に語る瞬間を除いて。
 
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-03 (水) 01:16:08};
 >>凸
 つまらないなら、じゃぁ何でけんかしちゃったの?
 お得意の「お前馬鹿」で切り上げればよかったジャン
 そのあたりはごはん炊か騎士の言うとおりだと思うが
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-03 (水) 06:32:13};
 >自分の妄想には何の根拠も説明もつけない
 根拠求めればいいじゃん
 ~>根拠を出されても当該根拠の捏造等を疑い続け、絶対に認めない
 それが議論でしょ?反証を出せばそれで終わりじゃないでしょ?
 疑いの余地のあるものに、根拠をつけて疑いがありますねという。何か問題でも?
 ~>だからりおしの発言はあんなにもつまらなく
 そりゃあ悉く反論されて十分に返せないのならつまらないだろうね。でも十分な説得力があればいいだけでしょ。
 ~>チョークなどの本数を把握している」といった〜
 それに対してとつげきは明確な反論が出来なかったよね。反論すればいいじゃん。
 「誰もが〜」とかあたかも常識を持ち出すようなロジックが有効ならそもそも議論は成立しませんよ。推理は出来ても真とは限らないしね。それと誰もが〜が「既に厳密に示されていること」になるわけないよね笑
 ~>りおしとの「議論(ケンカ)」は超つまらなく
 とつげきの議論レベルが低いだけでしょ。自分の弱さに目を瞑り、なんとか相手を非難しようとしてるのが君なんですよ。これをルサンチマンと言います笑
  
 - ''[[うまい]]'' &new{2014-09-03 (水) 07:54:12};
 >>ここまで
 営業でしょ。
 当サイトのファンとしては今回の凸の仕事に満足している。
  
 - ''[[うまい]]'' &new{2014-09-03 (水) 07:59:17};
 補足。
 >うまい 2014−04−02 (水) 07:01:29
 ># サイトの運営を手抜きするのも自由です。
 ~ずっと手抜きだったが、最近、手をかけてくれている
 ようなので、嬉しいです。成果も出てきたし。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-03 (水) 18:18:04};
 >>うまい
 でも、凸のベクトルがかわっちゃってるんだよね・・・・あくまで俺の直感の範囲だが
 この空白期間に何があった?w・・・・と凸に訊いてみたいものだ
 大震災も絡んでいるのかな?「凸げき東北」だけに
 
  
 - ''[[とつげき東北]]'' &new{2014-09-03 (水) 19:38:09};
 >りおし
 ~>>りおしは、他人には「根拠」「証拠」を執拗に求めるくせに、自分の妄想には何の根拠も説明もつけない。
 >根拠求めればいいじゃん
 ~求めても、「そっちの根拠は?」とか「どちらも根拠を出せないなら同じ」という趣旨の答えしか返ってきたことがないのだが。
 ~>>根拠を出されても当該根拠の捏造等を疑い続け、絶対に認めない
 >それが議論でしょ?反証を出せばそれで終わりじゃないでしょ?
 ~違う。「絶対に認めない」のは「中学生論法」だ。
 有限回のメタな疑いによって、どんな主張も無効にできるという論理的問題について、君はどう考えているのかね。私は自分の考えを記した(「〜してはいけないの?」でのレスにて)が、君はあいかわらず「中学生論法」にとどまっている。とりわけ、有印公文書の写真まで提示されて「印影が薄い」だのなんだの言い始めたら、それは病気だ。そのうえ、りおしはそれをもって「とつげきが非常勤講師ではなかったと論証した」と言ったわけだが、それは単純に推論の誤謬に過ぎない。相手ばかりを疑い、自らの主張に誤りがないかを全く批判的に見られない、いわゆる大衆の典型形式だ。
 ~>悉く反論されて十分に返せないのならつまらないだろうね。
 >でも十分な説得力があればいいだけでしょ。
 ~君の発言に説得力を感じている人はあまりいない。もう少し客観的に物事を判断できるようになったほうがいい。それから、君の「反論」は、分析に誤りが数多く見受けられ、反知性主義的で、形式主義的すぎ、何よりも論理展開や文章が美しくない。したがってつまらないのであって、私が「十分に返せない」からつまらないのではない。
 ~>>チョークなどの本数を把握している」といった〜
 >それに対してとつげきは明確な反論が出来なかったよね。反論すればいいじゃん。
 ~明確に反論した。
 文科省が、各国立大学のチョークの数等を把握するにはコストがかかりすぎること、また、把握しても文科省の施策のために役立たないこと、友達の複数の国立大学の教官が自分の研究室のエンピツの数を把握していなかった(教官が把握していないのに、どうして大学が把握できるだろうか)こと等から、当然、把握しているはずがないと反論した。それに対するりおしの再反論は「文科省が国立大学を管理している」「根拠を示せ」だった。赤面ものだな。
 ~>>りおしとの「議論(ケンカ)」は超つまらなく
 >とつげきの議論レベルが低いだけでしょ。自分の弱さに目を瞑り、なんとか相手を
 >非難しようとしてるのが君なんですよ。これをルサンチマンと言います笑
 ~「議論レベル」などという単語を使うのはやめた方がいい。そういえばりおしは、「とつげきは『論力』もない」とかいう恥ずかしい造語も使っていたね。なに、「ろんりょく」って。まさに厨二。
 「議論! 議論!」「根拠は? 根拠は?」「論破! 論破!」「おれ議論Tueeeee!」で喜ぶタイプ。
 りおしは(議論記録14)等において、自分が本気で議論で私に勝ったと、なぜか確信しているようだが、それこそ根拠を示すべきだろう(勝ったなら、なぜ「ネットで、論理学を知らない私を、とつげきが主導して集団でいじめた」「とつげきを懲戒免職にしてください」などと、職場に何度もメールしてくるのか。それは負けを認めたということではないのか)。
 なお、世界で始めて麻雀という不完全情報ゲームを情報科学的・数理的に解析し、ベストセラーとなり、東大非常勤講師をやったような人に対して、頭ごなしに、かつ一元的に「とつげきはバカ」と決め付けるような人間の抱く感情(と価値転倒)のことをルサンチマンと言うのであって、私は該当しない。
 
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-04 (木) 12:30:21};
 >求めても、「そっちの根拠は?」とか「どちらも根拠を出せないなら同じ」という趣旨の答えしか返ってきたことがないのだが。
 ~あ。こっちの根拠が完璧すぎてこれ以上求める事できないんだっけ。
 とするとそういうイメージしかとつげきはないだろうね
 ~>>それが議論でしょ?反証を出せばそれで終わりじゃないで
 >違う。「絶対に認めない」のは「中学生論法」だ
 認めないとする合理的な根拠があるから中学生論法とは違うでしょ。その根拠に対して反論すればいいんじゃないですかー?
 違うって言うなら根拠のない反証を出せばそれで終わりって考えてるんですかねー?君、議論したことないんじゃないの?
 ~>有限回のメタな疑いによって、どんな主張も無効にできるという
 無効にできると思ってるならこちらの主張を無効にすればいいんじゃないですか?
 ~>「印影が薄い」
 印影が黒いって言ったんだけど。。。
 ~>りおしはそれをもって「とつげきが非常勤講師ではなかったと論証した」と言ったわけだが
 印影が黒いから捏造の可能性があるって言ったんだけど。。。
 ~>相手ばかりを疑い、自らの主張に誤りがないかを全く批判的に見られない、いわゆる大衆の典型形式だ。
 とつげきは大衆の典型形式、とメモメモ
 ~>君の発言に説得力を感じている人はあまりいない。
 根拠を他人に求めないでよw他人の認識なんて全て知りえるわけないでしょw客観的なものは根拠だけにして、正しいかどうかまで求めないで下さいよw君の方が中学生論法だよw
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-04 (木) 12:41:31};
 >>チョークなどの本数を把握している」といった〜
 ~確か勘定科目として記録しているって言ったよね。経費で落とすためにね。
 そして文科省は国立大学を管理するという施策のために記録してるとも言ったよね。そうしたらとつげきは反論に窮したんだよね?
 反論に窮すると赤面ものだと非難する。ただの逃げ口上だよねw
 ~>「とつげきは『論力』もない」とかいう恥ずかしい造語
 言わんとすることぐらい分かるでしょ?
 ~>りおしは(議論記録14)等において、自分が本気で議論で私に勝ったと、なぜか確信しているようだが、それこそ根拠を示すべきだろう(
 ~とつげきは議論で必要な根拠をとうとう示せなかった。中身空っぽな主張を繰り返すだけだった。もはや議論にならなかった。とつげきは最初から議論に負けていた。
 はい根拠。満足した?
 ~とつげきとは議論にならないから途中から方向転換して取り巻きをからかう方針にしたんだよね。餌によく食いついたしイジメだって指摘した途端に弾け散るしwあれはうけたw
 自分の行為がイジメだと気付いたから恥ずかしさのあまり消えたのだろうねwとつげきのせいでイジメの加害者になったと恨み節を抱えているに違いないw
 ~>職場に何度もメールしてくるのか
 メールって何のことですか?wまた妄想ですか?w
 ~>頭ごなしに、かつ一元的に「とつげきはバカ」と決め付けるような
 バカっていう合理的な理由はその都度示してあるはずだけど。解析したって言う割には僕よりレート低いよね?
 
  
 - ''[[うまい]]'' &new{2014-09-08 (月) 00:34:53};
 (この項目じゃないが、この1週間)とても面白い。というか、楽しくなってきた!
 # まさに営業の成果だ。いや、みんなの成果だ。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-08 (月) 00:49:33};
 >>うまい
 それ、炊飯ジャーの俺に対するものと同じ方向性の主張に見える
 つまり、炊飯ジャーとベクトルの向きは同じ、炊飯ジャーをマイナス側としたらうまいはプラス側ってだけ
 まぁ、俺のただの感想だから、捨て置いてくれ
  
 - ''[[とつげき東北]]'' &new{2014-09-08 (月) 00:57:37};
 >りおし
 ~まあともかく、文科省が、国立大学法人の各教室に置いてあるエンピツやチョーク、各教室のレイアウト等、国立大学法人のしかるべき部局が把握している情報を全て持っていると信じているなら、その旨を伝えて欲しいね。
 とても笑えるから。
 ~>うまい
 ~楽しみすぎ。罪だな。金くらいよこせ。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-08 (月) 07:28:58};
 >>凸
 俺の悪趣味も金品を請求されかねんな
 1000ガバス程度で勘弁してくれw
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-08 (月) 08:44:39};
 >とても面白い。というか、楽しくなってきた!
 ~僕が知識を与えているからですよ。
 僕がくるまで誰も書き込んでませんでしたよね。ここまでなんてレスストッパーになってるし。
 ~>その旨を伝えて欲しいね。
 ~それもうお前の敗北で決着ついてるだろ。お前いつも負けてるもんな。そろそろとつげき敗北に改めたら?
  
 - ''[[とつげき東北]]'' &new{2014-09-08 (月) 19:04:48};
 >りおし
 ~>>文科省が、国立大学法人の各教室に置いてあるエンピツやチョーク、
 >>各教室のレイアウト等、国立大学法人のしかるべき部局が把握している
 >>情報を全て持っていると信じているなら、その旨を伝えて欲しいね。
 ~>それもうお前の敗北で決着ついてるだろ。
 ~こうやってりおしは、全く間違った、未洗練の知識を溜め込んでいくことになるわけよ。
 だからそんなにも常識はずれで、一般教養のない状態になってしまっているわけ。
 「文部科学省が、各国立大学が持っている情報(に加えて、各国立大学が把握していない、各国立大学の諸状態に関する情報)の全ての情報を持っている」わけがなかろうが。例えば教室に落書きがあった、とか、各教員の顔がどんな顔であるか、各ボスが研究室の座席配置をどう変えたか、校舎内に何本の木を植えたか、などの全てを、文部科学省に報告する義務などないし、各大学がそれらの情報の全てを把握しているわけでもない。
 だが、りおしは一連のやりとりで「勝った」と思い込んでいるため(あの程度の「根拠」で「示せた」と思っている)、このみすぼらしい信仰(ちょっと頭の回る高校生レベルで間違いだとわかる考え)を一生持って生きていくことになる。恥ずかしいやつだ。
 ~物事を考える際には、自分の意見が間違っていないか、批判的に考えなければならない。
 それを幾度となく繰り返して、まともな教養を持てるようになる。
 りおしは今までの人生でその肝心で大切な作業をやってきていない。だから正確な知識が少ない(=直観力が低く、分析ができない)のだ。
 その結果、「論客」を自称しているくせに、いざ議論となっても、堂々と自らの仮説を提示することができず、哀れにも「根拠は?」「根拠は?」と、無限後退することくらいしかできないのだ(『アメーバピグ』の「政治広場」でも、政治や経済の話にまったくついて来れないのはそのため。単に、私のピグ(キャラ)の邪魔をしに来て、罵声を浴びせ続ける、ということをここ半年程、常時繰り返しているだけだ。余談だが、『アメーバピグ』の誰だかが作った「ケンカ師ランキング」では、りおしは最下位のクラスに位置づけられており「勝っている所を見たことがない」と論評されていた。そうだろうと思う。)。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-08 (月) 21:26:53};
 凸、珍しく優しいね
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-09 (火) 08:34:54};
 >こうやってりおしは、全く間違った、未洗練の知識を溜め込んでいくことになるわけよ。
 ~当時と現時点で状況は変わってるでしょ。負けたからって今更そんな話題持ってきても困るんですけどね〜。
 ~とつげきはこれなら答えられないだろうという思惑で「数を把握するってどんな施策」だよと言ってきたが文科省が国立大学を管理する施策だろと返したとたんに窮したんですよね〜。それで確か捨て台詞吐いてたからああこいつ折れたんだなと思ったんですよね〜。
 あとレイアウトを把握してるかって話のはずだったけど。どんな顔してたか?wちょっと苦し紛れすぎるんじゃないのw
 ~>だが、りおしは一連のやりとりで「勝った」と思い込んでいるため
 ~少なくとも、とつげきが負けたということは未だ未練たらたらでここでリベンジを果たそうとする行為から見て取れますよね〜。勝った議論を再び持ち出す道理なんてありませんからね〜。
 ~>無限後退することくらいしか
 無限後退の意味間違ってるよw
 で、恨みつらみからここで愚痴ですかあ。ご立派ですね^p^
  
 - '''' &new{2014-09-09 (火) 14:05:48};
 きっと荒らし扱いされるだろうけど
 ~>未だ未練たらたらでここでリベンジを果たそうとする行為
 もういい、もういいんだ…
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-09 (火) 21:29:12};
 >>名無し
 どっちかっていうと、りおしはこっちじゃね?
 →「お前に俺の何がわかる」
  
 - ''[[とつげき東北]]'' &new{2014-09-10 (水) 00:25:10};
 今「アメーバピグ」で話してきたが、りおしはニーチェの『権力への意志』さえ読んでいないそうだ。
 理由は「必読ってほどでもないだろ」だそう。
 『権力への意志』は、21世紀において、何かを思考する際に、絶対に読んでおかなければならない書籍の一つ。
 だがりおしレベルの無教養になると、これさえ読まないらしい。
 しかもその根拠は「おれは1を聞いて10を知るタイプなんだよね」とのこと。
 恐るべき愚昧。
 死んだらいいのに。
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-10 (水) 01:20:36};
 とつげきは100を聞いて1しか知れないんだよねw
 だから本を読むしかないw
 自分で考えることができないから、何か問題が起こっても「ニーチェが言っていたもんね!」と言い逃れをする保険をかけているw
 「絶対に読んでおかなければならない」だなんて、保険のためだろw
 どちらが愚昧なんだかwwwww
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-10 (水) 06:31:26};
 >>凸
 彼の最大の利点は「1を聞いて10を知るタイプ」だということ
 ならば、りおしはこんなところで凸の批判対応をせずに、もっと「1を聞いて(10を知る)」作業を行ったほうが効率的だと思うんだ
 「おれは1を聞いて10を知るタイプ」がなぜ凸ごとき(失礼)を相手にしなければならないのか
 それを彼の視点から考察すれば彼がすこしわかる
 ~もちろん、それこそ無駄な労力ってやつでしょうけどねw
 ~>>りおし
 君の類まれなるその能力とやらは、他人批判にしか使わないのかい?
 1を聞いて10を知れるなら、これだけ書けば君自身ががこのサイトに居座るべきではない一方の人物だっておわかりでしょう?
 ってことは、君が居座り凸を批判する行為が「おれは1を聞いて10を知るタイプなんだよね」を根本的に否定しますが、なにか反論はありますか?
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-10 (水) 13:27:04};
 >凸ごとき
 ~とwwwwwwつwwwwwwwwごwwwwwwwとwwwwwwwwwwきwwwwwwwwww
 こいつとつげきのことそういう目で見てるとかwwwwwwwwwしかも「失礼(キリッ」で済まそうとしてるwwwwwwwwwww
 担いだ神輿を放り投げてどうするんだよwwwwwwwwwwww言っちゃいけないものっていうのがあるだろwwwwwwwwwwwwwww
 その他の取り巻きは「凸ごとき」と言ったここまでをどう評価するんだろwwwwwwwwよく言った!とでも思うのかなwwwwwwwwwwww
  
 - '''' &new{2014-09-10 (水) 15:20:17};
 >>りおし
 その他の取り巻きだが、ここまでのその発言に何か違和感を覚えることもないからどうとも思わないし、結局りおしは当該発言に反論できないんだなと思った次第。
 ~「反論できるんですが?勝手な妄想で語らないでもらえますかねえw」
 みたいなこと言いながらいつもの拙い「反論」を展開して頂けますと、知識を提供してもらっている我々としましては非常にありがたいところです。
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-10 (水) 15:42:15};
 >その他の取り巻きだが、ここまでのその発言に何か違和感を覚えることもないからどうとも思わないし、結局りおしは当該発言に反論できないんだなと思った次第。
 ~あ。君も「凸ごとき」と思ってるクチでしたか。とつげきの評価って落ちたもんなんだな。
 反論?反論する価値あんの?こんなやつに。
 君も含めて数人が僕に需要があると思ってるから「居座るべきではない」は前提がおかしいよね?
 その拙い反論に業を煮やして「凸ごとき」なんて言う方がよっぽど拙いと思いますよ?
  
 - '''' &new{2014-09-10 (水) 19:28:07};
 >りおし
 >その他の取り巻きは「凸ごとき」と言ったここまでをどう評価するんだろ
 ~ せっかくだから、こっちのリンクを紹介しておこう。
  → 友達 
 
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-10 (水) 20:10:47};
 > せっかくだから、こっちのリンクを紹介しておこう。
 ~そっちに書き込んで欲しいの?
 ~ところでとつげきは学歴コンプレックスがあるから自分の評価を下げるようなこと絶対しないんだよね。
 だから仮とはいえ、自分を下げてまで「自分は相手にする価値がないじゃん」という反論方法は絶対しない。
 ~よって「なぜ凸ごとき(失礼)を相手にしなければならないのか() 」このような考察はとつげきには成立しえない。
 4年もいてこんなことも分からないなんてwwwwwwwwwどばかwwwwwwwwwwwwww
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-10 (水) 21:25:18};
 >>りおし
 足元をすくおうと懸命なのは見て取れるが、「凸ごとき」だけに反応するのは予測済み
 ちゃんと「(失礼)」を脇において、りおしを「釣り」(今回はアンカーどおりの意味の釣り)あげることを楽しんだ
 すぐ脇に置いた文面すら読めない(って言うか、他人を罵りたい自己欲のために読まなかった)りおしの発言の次が気になるところ
 ~>よって「なぜ凸ごとき(失礼)を相手にしなければならないのか() 」このような考察
 凸に成立させる必要は無い
 それはりおしのことだからね
 罵りたいがために強引なミスリードを平気で行うのも大衆たる所以
 ~>>うまい
 りおしから出尽くされるまで付き合うのもまた一興かw
  
 - ''[[うまい]]'' &new{2014-09-11 (木) 01:06:59};
 >>ここまで
 ~>りおしから出尽くされるまで付き合うのもまた一興かw
 ~「りおしvsごはん炊か騎士」がベストだが、ごはん炊か騎士が消極的だと
 十分引き出す前にりおしが去ってしまう心配があるので、誰かが対応して
 くれるのはありがたい。
 ~うまいの独断で各キャラの特徴をまとめてみた。
 当ウィキを10倍楽しむために。
 # うまいの感覚で書いただけなので添削歓迎。
 # 本人が添削するのが一番よい。
 ~◆りおし
 目的:凸をたたく
 スタンス:反凸派
 タイプ:攻撃型
 特徴:速い(りおし反射)
 ~◆ごはん炊か騎士
 目的:当ウィキの浄化
 スタンス:凸派
 タイプ:説得型
 特徴:解説好き
 ~ここまではこんな感じ(かな?)。
 ~◆ここまで読んだよ
 目的:不明(何らかの実利を得ること)
 スタンス:中立(当ウィキのルールを尊重)
 タイプ:マイペース
 特徴:悪趣味
 ~自己分析もやってみた。
 ~◆うまい
 目的:面白がる
 スタンス:一応凸ファン
 タイプ:傍観型
 特徴:戦わない(喧嘩せず逃げる)
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-11 (木) 02:33:34};
 >ちゃんと「(失礼)」を脇において、りおしを「釣り」(今回はアンカーどおりの意味の釣り)あげることを楽しんだ
 ~釣るために自分の神輿を放り投げるなんてねえよ。
 しかも失礼と言えば許されると思ってる。
 「とつげきはバカ(失礼)」で許されるとでも思ってるんだろう。バカに「ごとき」呼ばわりされるとつげきかわいそw
 ~>>よって「なぜ凸ごとき(失礼)を相手にしなければならないのか() 」このような考察はとつげきには成立しえない。
 >凸に成立させる必要は無い
 ~これなあに?↓
 >それを彼の視点から考察すれば彼がすこしわかる 
 ~>罵りたいがために強引なミスリードを平気で行うのも大衆たる所以
 ~お前ミスリード分かってねえだろ。お前のチンケな言い訳は全部成立しねえんだよ。
 ~>うまい
 ここまでのせいでこのサイト廃れてるよ。全く中身のある論がこいつから出てこない。それどころがとつげきをバカにしているしな。
 ここまで以外の連中は面白かったんだがな。もう飽きたわ。4年も変わってないっていう意見も納得だわ。何らかの実利を得て何も変わらないってどんだけバカなん。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-11 (木) 08:00:45};
 >>りおし
 >釣るために自分の神輿を放り投げるなんてねえよ。
 俺がお前をどう取り扱うかは、俺の一存である
 サイトの運営者が禁止する方法以外の、どのような手段をとっても差し支えない
 ~>お前のチンケな言い訳は全部成立しねえんだよ。
 はいでました、根拠無き不成立宣言w
 ~>>うまい
 >もう飽きたわ
 ・・・というりおしが何日このサイトにいたかを評してやってくれ
 ~>>凸
 あなたのサイトは廃れてるってさ
 まぁ、(本来あるべきはずの)掲題の排出が停滞していたせいで思ったような伸びが無かったという意味では言い得て妙だとは思うよ
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-11 (木) 10:15:47};
 >俺がお前をどう取り扱うかは、俺の一存である
 違うだろwお前がとつげきをどう扱ったかの話だろw
 ミスリードへたくそwwww
 ~>はいでました、根拠無き不成立宣言w
 ~はいでました、根拠無き「根拠無き不成立宣言」宣言w
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-11 (木) 10:16:20};
 とうとうとつげき非難までしはじめたか。こいつ終わってるな。
  
 - '''' &new{2014-09-11 (木) 16:17:36};
  そゆえば、「りおし」についてこんなものを見つけた。
  一応御報告ー。
 ~ http://typing.twi1.me/game/10597
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-11 (木) 19:27:05};
 >とうとうとつげき非難までしはじめたか。
 掲題の羅列に対して俺は迎合の意思を示していない
 そのうえで凸が掲題の羅列に意味があるとしたんだから、掲題排出の停滞はいじっていいと思っている
 ぶりけつも掲題排出をやめちゃってるから、過疎化が進んだ要因のひとつであるといえよう
 りおし、何をいまさらw
 ~そんなことより、お前の凸攻撃はどうなってんの?
 ぜんぜん進んでないようだけど、大丈夫?w
 
  
 - ''[[とつげき東北]]'' &new{2014-09-11 (木) 19:42:14};
 りおしがtwitterにまで、「ここまで読んだよがとつげき東北を『ごとき』呼ばわりした」とはしゃいじゃってるね。
 ~>ここまで読んだよ 2014−09−10 (水) 06:31:26
 ~の発言から、どう考えても、
 ~>「おれは1を聞いて10を知るタイプ」
 ~が「真であるとするならば」、「凸ごとき」が成立すると誰もがわかると思うんだがな。
 そして、当該文中に、「(ここまでは)真ではないと考えている」旨の描写もあるんだが。
 ~りおし反射により、論理が追えない。書いてあることが理解できない。自分が超バカにされていることにも気づかない。
 ~めでたいバカだな。
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-11 (木) 20:10:48};
 え!「ごとき」呼ばわりされて容認するの?
 ここまでの意によれば「りおし>>>>>>とつげき」って図になるんだけど?これって"誰もが"成立すると思ってるんだよね?みんなが「1を聞いて10を知るりおし>>>>>>>とつげきごとき」って思ってるんだよね???
 とつげきが馬鹿にしていたここまでに「ごとき」呼ばわりされて容認するなんてwww
 自分をそんなに貶めてまで僕を非難したいんだ?とつげきも相当落ちぶれたなあ笑
 ~>自分が超バカにされていることにも気づかない。
 ~これってとつげきのことなんだけどwwwwwwwwwww
 ~
 > 一応御報告ー。
 ~それ昔論破されたやつが私怨で作ったやつだよw
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-11 (木) 21:20:37};
 >ここまでの意によれば「りおし>>>>>>とつげき」って図になるんだけど?
 「馬鹿度」なら言い得ている・・・・いや、>が10000程度個足りないか
 「1を聞いて無関係な10を妄想するりおし」だからな、妄想でも、知るという表現は使えなくはないからねぇ
 ~>それ昔論破されたやつが私怨で作ったやつだよw
 そんなことはどうでもいいのだがw
 ってか、私怨で作ったのが真であるならりおしは無関係として堂々としてればいいのに、何で私怨(だから無意味な産物)と自滅フォローしちゃうわけ?
 そんなに自信がないの?w
  
 - ''[[とつげき東北]]'' &new{2014-09-11 (木) 23:32:09};
 私怨もクソも、「喧嘩師」とかやってるのがマジでだせえ。
 しかも論理学がわかってない「喧嘩師」って、ただのゴミクズではないか。
  
 - ''[[とつげき東北]]'' &new{2014-09-11 (木) 23:49:54};
 さきほど「アメーバ・ピグ」でりおしと愚かな仲間たちと接触し、また絡まれていたんだが、
 ・とつげきは東大講師ができなくなる
 ・とつげきは現在国家公務員ではない
 ・とつげきは幸楽苑の280円のラーメンが好きだ
 ・とつげきは肝臓が悪くてもうすぐ死ぬ
 ・とつげきが今日株で80万勝ったというのは完全な嘘だ
 などの嘘をお互いにつきあい、お互い喜び狂いあっていた。
 ~嘘をついて人を精神的に貶めて喜ぶのをルサンチマンという。
 本当に気味の悪いやつらだ。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-12 (金) 00:18:46};
 >>凸
 それ、ルサンチマンではなく、もはや「宗教」だね
 
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-12 (金) 00:54:19};
 >私怨もクソも、「喧嘩師」とかやってるのがマジでだせえ。
 そのだせえやつに私怨メラメラなとつげきのがマジでだせえw
 相手したくなかったらそもそもこっちに誘うなよw
 ~>しかも論理学がわかってない「喧嘩師」って、ただのゴミクズではないか。
 お前論理学で反論したことないだろwするのはチンケな誤謬ばっかw
 ~>嘘をついて人を精神的に貶めて喜ぶのをルサンチマンという。
 あ。精神的に貶められてたんだ?かわいそー。
 ちなみにそれ、正確にはルサンチマンじゃないよw
 ~>・とつげきは東大講師ができなくなる
 これはこれからのことを予言してるだけだから嘘とはまだ分からないよね?
 ~>・とつげきは現在国家公務員ではない
 非常勤講師ではないとは言ったけどね。
 ~・とつげきは幸楽苑の280円のラーメンが好きだ
 300円のラーメンが好きなんだね?
 ~・とつげきは肝臓が悪くてもうすぐ死ぬ
 死ぬまではさすがに言いませんよw手遅れとは言いましたけどw
 ~・とつげきが今日株で80万勝ったというのは完全な嘘だ
 嘘としか思えないんですけどw
 ~>などの嘘をお互いにつきあい、お互い喜び狂いあっていた。 
 お前らもりおしは50歳とか喜び狂いあっていただろwwwブーメランやめろよ腹痛いwww
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-12 (金) 02:07:51};
 >そのだせえやつに
 だせぇのはみとめるんだw
 だっせえ〜〜〜〜>>りおし
 ~>お前論理学で反論したことないだろw
 おまえ論理学で物事を捉える能力がそもそもないだろ
 後述のとおり、死んでいるからな、脳が
 ~>・とつげきは東大講師ができなくなる
 凸が東大で講師をしたことはその発言から認めるところだな
 つまり、非常勤講師をやっていなかったというのがそもそもうそになる
 時と場合で論理を入れ替えるのは脳が死んでいるからに相違ない
 ~>300円のラーメンが好きなんだね?
 りおしは5食180円前後のラーメンがすきなんだろうね
 脳が既に油漬け塩漬けであるとみた
 ~>死ぬまではさすがに言いませんよw手遅れとは言いましたけどw
 いやぁ、りおしの脳はもう手遅れだねw
 ところで、「死ぬ」というのを避けた理由は?まさか訴えられるぅとか思っちゃったわけ?小心者だなぁw
 ~>嘘としか思えないんですけどw
 「嘘としか思えない」が嘘だから当然の結果
 ~>お前らもりおしは50歳とか喜び狂いあっていただろwww
 それも嘘だな
 喜び狂いあっていたという証明がどこにもない
  
 - ''[[うまい]]'' &new{2014-09-12 (金) 06:56:18};
 >>ここまで、凸
 ~うまい 2014−09−11 (木) 01:06:59
 「りおしvsごはん炊か騎士」がベストだが、ごはん炊か騎士が消極的だと
 十分引き出す前にりおしが去ってしまう心配があるので、誰かが対応して
 くれるのはありがたい。
 ~こうは言ったが、「りおしvsごはん炊か騎士」に比べたら今の状況は
 つまらない。(同じことの繰り返し。)
 ごはん炊か騎士に頑張って欲しい。(当ウィキでは斬新だった。)
 ~# 両方つなぎとめないといけないので難易度高い。
 # 偉大なるプロデューサーの手腕に期待。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-12 (金) 07:39:55};
 >こうは言ったが、「りおしvsごはん炊か騎士」に比べたら今の状況は
 > つまらない。(同じことの繰り返し。)
 りおしが相手誰某かまわず鸚鵡になっているから、ごはんでもぶりけつでもてんどんでも望み薄だとは思うが
 ~うまいとしては相変わらず高見の見物に終始の予定?
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-12 (金) 07:50:23};
 >同じことの繰り返し。
 だってここまでのやつ、つまらない煽りしかしないんだよね。
 こっちが言ってるのと全く違う、前提が的外れな反論しだしていちいち訂正しなければならない。
 揚げ足取りにしても程度というものがある。
 ~これ一例ね
 ~>>とうとうりおしは自己での凸対峙をあきらめて
 >とつげきが息してないだけだしお前つまんねえし。
 >>そんなに論戦に自信がないかねぇw
 >お前に論なんてないだろ。
 ~全く根拠がない妄想だけでケチつけられると疲れるんだよね。ちょっと知性があればここまでが一番低レベルだとすぐ分かる。(とつげきは分からないようだが)
 そんなバカに粘着されてみ?ごはんだって呆れて去るのも仕方ない。ここまでは知性ある論者を幼児のフルチン踊りで追い返してるんだよね。
 で、そんなバカに上から目線で言われてみ?
 ~>>>ごはん炊か騎士
 >ご苦労様
 >俺もやさしくは無い(君の考えるとおりだろう)から、このスレでは騎士に
 >大部分を任せた
 ~呆れるのも仕方ないよね。
 ちなみにこんなことも言っている
 ~>だが、このサイトで真の意味での目上目下を気にして記述する者はいない
 ~でもこいつ、上から目線ばっかりなんだよね。こいつ自身が気にしてる証拠。
 ~ごはんはこんなことも言っている
 >これまで、ここまで読んだよさんを無能・うざいと言う人や、どう誤っているかなどを示そうとする人は何人もいましたが、皆さんのそれは結局よくできていなかったように思います
 ~僕、そこまで無能・うざいと思われてないんだよね。頭スカスカ中身スカスカのここまでが無能・うざい呼ばわりされるのも仕方ない。
 僕が去るよりここまでが去った方がこのサイトのためになるのは当然だろう。僕は面白くすることができる。ここまでにはできない。
 
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-12 (金) 19:06:57};
 >でもこいつ、上から目線ばっかりなんだよね。
 上も下も気にしていなければ、そのどこかに固定されていてもなんらおかしくは無い
 ~上から目線が気になるということは、「気になる側が一方的に気にしている」ということ
 たむろしているヤンキーが「お前なにこっち見てんだぁあ?」と凄む馬鹿な行為と同じ
 ヤンキーはこっちをずっとみていたからこちらの偶然の目線に過剰に反応しただけ、こっちを見ていなければたまたま通った目線に気づくことは無い
 つまり、りおしはたむろしか出来ないヤンキーのレベル
 ~>僕、そこまで無能・うざいと思われてないんだよね。
 嘘だな
 お前の言う「私怨」である例のりおしタイピング(http://typing.twi1.me/game/10597 )は、お前のいうとおり私怨だったのなら「うざい」からの派生となる
 少なくとも、俺を題材にしたそういったソフトは作られていない
 だから、りおしが俺よりは他人からうざいと思われているのは間違いない
 (対抗してりおしが今から作ったらただの笑い事である・・・でもこいつなら作りかねんな、粘着君だし)
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-12 (金) 19:09:04};
 >僕は面白くすることができる。ここまでにはできない。
 誰にとって面白いかがわざと語られていない
 つまり、「りおしにとって面白くすることが出来る」と暗に語っているとも解釈できる
 結局、自画自賛かw
  
 - '''' &new{2014-09-12 (金) 19:58:13};
 >>りおし
 >僕、そこまで無能・うざいと思われてないんだよね。
 少なくともおれは君のこと無能でうざいと思ってる。ものすごく。
 ~それともうまいの支持を以ってそう言ってるのかな?
 残念だが彼は君を必要としているだけに過ぎず、無能・うざいと思っていないなどとは一言も言及していない。それどころか、君が必要とされているのは無能でうざいが所以だ。(このwikiの性質的に)
 ~もちろん彼の意思表示がないことには確証を持って言えないけども、大きく間違ってはいないはず。君の望む理想の世界ではなく、目の前の現実にしっかり目を向けよう。
 
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-12 (金) 22:17:59};
 >それともうまいの支持を以ってそう言ってるのかな?
 他の名無しも支持してくれましたよ?
 ~>残念だが彼は君を必要としているだけに過ぎず、無能・うざいと思っていないなどとは一言も言及していない。
 ~これ矛盾してるでしょw
 ~>君が必要とされているのは無能でうざいが所以だ。
 ~これはないな。うざいのを喜ぶのはこのサイトを荒らしたい人だけ。うまいは荒らす意思があるとは思えない。
 このwikiの性質的にということは、荒らし歓迎っていうことになるよね。うざいのを必要とするならそうなる。ならwikiの性質的に、僕は否定されるわけないよねw
 よって前提が崩壊してるのでその後の文章は的外れでした〜
  
 - ''[[うまい]]'' &new{2014-09-12 (金) 22:32:21};
 >>ここまで
 ~>うまいとしては相変わらず高見の見物に終始の予定?
 ~Yes。今のところは。
 # 割り勘勝ちを狙う意味も。
 ~自身が議論の勝ち負けや優劣の争いをすることには興味がない。疲れそう。
 # 人の争いを見るのは好き。
 ~夢中になれる議論はしたいが、この場の目的はそれじゃないし・・。
 # 嫌なヤツだと思ってくれ。
  
 - ''[[てんどん]]'' &new{2014-09-12 (金) 22:53:00};
 無能? 否、彼は「レスをもらう能力」において他の誰より秀でているではないか。それだけで彼には生きる価値がある。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-12 (金) 23:17:41};
 >>りおし
 >うざいのを喜ぶのはこのサイトを荒らしたい人だけ。
 それはない
 ~→># 人の争いを見るのは好き。
 つまり、りおし以外が、りおしを無能でうざいと思って対応することを良しとしている人がいる
 >>君が必要とされているのは無能でうざいが所以だ。
 が成立する(今回はうまいが該当する)ため、論拠崩壊している
  
 - '''' &new{2014-09-12 (金) 23:43:44};
 一応レスしとこうか。
 ~>>りおし
 >他の名無しも支持してくれましたよ?
 ~それって
 2014−09−10 (水) 15:20:17 の「その他の取り巻き〜ところです。」
 ってやつだろうか。もしそうなら支持されてないよ。それ書いたのおれだから。皮肉のつもりだったんだけど…
 ~
 ところで、おれの文脈の中で意図した「無能」と「うざい」の意味は一般的なものから少し遠ざけてしまっていた。だから行き違ってるんだろう。
 ~端的に言って、おれの言った無能は主に知性的な無能を意味していて、うざいってのは未発達な思考力および無知に基づいて堂々と誤謬を垂れ流す様を形容していた。wikiの性質的にって言っとけばこれらを汲み取ってくれるかと思ったけど、思慮が浅かった。こういうのを先に説明しておかないから後付けっぽくなるんだよなぁ。反省
 ~
 後半部分。
 >うざいのを喜ぶのはこのサイトを荒らしたい人だけ
 ここでもう前提が崩壊してるのでその後の文章は的外れ。
 このwikiは「うざい」人をそれなりに歓迎していると思うよ。知的笑いの対象として。現に君が来るまでは、長い間閑古鳥が鳴いていた。馴れ合う気は1ミリもないけど、君を必要としている点ではうまいと同じ。(もちろんいなくなってもらっても一向に構わない)
 ~
 まあおれは君と議論するつもりは全くないから、このへんは全部りおしくんの完全勝利ってことで構わないよ。何しろ対話できる気がしないんだもの、悪い意味で。
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-13 (土) 01:44:56};
 >皮肉のつもりだったんだけど…
 実は皮肉でした〜なんて後から何とでも言えるよね。僕も言おうか?「実は皮肉でした」
 ~>端的に言って〜
 えーと僕を無能でうざいって見なしてるんだっけ?そんなやつを「知的な態度で〜笑うこと」ができないとつげきってどうなんだろうね?あいつ火病起こしてるじゃんw余裕ないじゃんw
 ~>このwikiは「うざい」人をそれなりに歓迎していると思うよ。
 ~あのさ。うざいって鬱陶しいって意味だよね?
 ~>うざいとは『うざったい』の略で、「鬱陶しい」「わずらわしい」「うるさい」「面倒臭い」「気持ち悪い」「邪魔」といった意味を持つ
 ~どれも歓迎する表現じゃないよね?排除する表現だよね?
 それに歓迎というなら「他の名無しも支持してくれましたよ?」も真になるよね?君さー。。。矛盾してるんだけどw
 というわけで「前提が崩壊してる」が崩壊してるよねw
 ~>まあおれは君と議論するつもりは全くないから、
 ~ああ言うだけ言って逃げるチキンパターンですか。5963
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-13 (土) 05:04:48};
 >えーと僕を無能でうざいって見なしてるんだっけ?そんなやつを「知的な態度で〜笑うこと」ができないとつげきってどうなんだろうね?あいつ火病起こしてるじゃんw余裕ないじゃんw
 それ、「笑わなければならない」という前提なら成立するね
 笑うかどうかは個人の勝手だから、論理的な説明じゃないねぇ
 ~>後から何とでも言えるよね。僕も言おうか?「実は皮肉でした」
 お前は言わなくてもすべて最初からだ
 ~>どれも歓迎する表現じゃないよね?排除する表現だよね?
 そうならないケースが存在しないと証明しなよ
 ちなみに、俺の反証は「うまいの存在」
 りおしはうざい、だが、排除したくないうまいがいる
 「矛盾」表現は撤回したほうがいい
 ~>ああ言うだけ言って逃げるチキンパターンですか。
 なぜそいつが名無しでいるかをお前は考えていない
 そのレスはお前の脊髄反射でしかない
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-13 (土) 09:00:24};
 >それ、「笑わなければならない」という前提なら成立するね
 ヒント:このサイトの目的
 >ちなみに、俺の反証は「うまいの存在」
 ヒント:主体は誰でしょー
 >>ああ言うだけ言って逃げるチキンパターンですか。
 >なぜそいつが名無しでいるかをお前は考えていない
 ヒント:ああ言うだけ言って逃げるチキンパターンですか。
 
  
 - ''[[とつげき東北]]'' &new{2014-09-13 (土) 09:09:19};
 そういえばりおしがよく使う論法に、
 「そうやってバカにしてるやつらに逆にバカにされるとつげきって最低」
 ってのがあるな。
 名言に載せるほど一般に多用されはしないが、りおし(とその愚かな仲間たち)のよく使うゴミ論法だな。
 ~バカにしている相手からバカにされることはある。
 例えば、ほとんどの東大生は日大生を(内心)超バカにしてると思うが、日大生は逆に「東大生なんて、ガリ勉しただけで、リア充ではない」といったように東大生をバカにし返したりしている(まさにルサンチマン)。
 ここで、おれを東大生、りおしを日大生と置き変えてみれば、「バカにしている相手に逆にバカにされるとつげきって最低」なる論理は全く意味をなさないことがわかる。第三者から見て、バカなのは結局、日大生であるりおしだからだ。
 ~この程度の「論理」の正当性すら検証せずに、喜んでバンバン使ってくるのがりおしである。
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-13 (土) 11:50:09};
 そんな馬鹿にしてくるりおしに対し、私怨メラメラで無様にも復讐を果たそうとするのがとつげきである笑
 ~もう一歩踏み込んで、馬鹿にされた相手(とつげきくんのことだよ!)の行動も考えてみようね?
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-13 (土) 12:25:06};
 >>りおし
 >>それ、「笑わなければならない」という前提なら成立するね
 >ヒント:このサイトの目的
 「be able to do」と「have to do」を混同している
 ~>>ちなみに、俺の反証は「うまいの存在」
 >ヒント:主体は誰でしょー
 このサイトの利用者は、名無しだけではない
 ~>>なぜそいつが名無しでいるかをお前は考えていない
 >ヒント:ああ言うだけ言って逃げるチキンパターンですか。
 つまり、お前はチキンに強引に噛み付き放さない狂犬だと自覚しているのか
 ~>>凸
 このサイト(凸の拠点)では何が至高かを物語っているので例外なくりおしは馬鹿で片付けられるが、りおしの拠点は「馬鹿にすることを至高」としているので、りおしの拠点では「凸は馬鹿」である
 それと
 りおしの最大の武器は「身元不明」
 何をやっても責任を持たなくていいというのがその最大の利点のはずである
 ここではIPが筒抜けとか、そういうところにもまったく気が回ってないのだろう
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-13 (土) 14:28:37};
 >「be able to do」と「have to do」を混同している 
 ヒント:目的≠(「be able to do」と「have to do」)
 ~>このサイトの利用者は、名無しだけではない
 ヒント;>ヒント:主体は誰でしょー
 ~>つまり、お前はチキンに強引に噛み付き放さない狂犬だと自覚しているのか
 ヒント:主体は誰でしょー
 
  
 - '''' &new{2014-09-13 (土) 14:59:20};
 一つ気になった。些細なところだけど
 ~>>ここまで
 >つまり、お前はチキンに強引に噛み付き放さない狂犬だと自覚しているのか
 ~そんなに強引かな?ただ指摘するに留まっているけど。
 ~もちろんりおしの指摘のそこの部分だけは正しい。チキンとか逃げとかいうのは不名誉なレッテルだけど、おれ自身そういうスタンスだからね。
 ~
 にしてもりおしは幸せものだな。
 未だ飽きもせず構ってくれる人がいるんだもの。彼にはこの機会に少しでも成長してほしいところだけど、酷な期待だろうね。
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-13 (土) 15:52:47};
 え。逆だよ逆。僕が構ってあげてるの。
 こいつに最低限の餌あげとけばいつまでも荒らしてくれるじゃん?ここ廃れるじゃん?
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-13 (土) 16:16:14};
 >そんなに強引かな?
 論理の内容は相当強引(自分のやりたくないことを無視する)
 論理を強引に進める必要は無い(必要な知識を得ることを拒む必要が無い)ことから、噛み付く行為も結果的に強引
 ~>未だ飽きもせず構ってくれる人がいるんだもの。彼にはこの機会に少しでも成長してほしいところだけど、酷な期待だろうね。
 別項でも触れたが「りおしいじり」が流行っちゃってるからね
 ~>こいつに最低限の餌あげとけばいつまでも荒らしてくれるじゃん?ここ廃れるじゃん?
 わざと真相を書いてそれを後から否定することで真相ではない部分に正当化を図る気なんだろうが、ここの連中は基本的に頭がいいから、何が真相かはすぐに見破る・・・・訂正、何が真相かは既に見破っている
 まさか名無しは気づいていなかったというオチは無いよな?
  
 - '''' &new{2014-09-13 (土) 17:16:07};
 >>ここまで
 (真相に)気づいていなかったというオチ、って解釈でいいよね?
 ~どうしてその流れから真相の話になるのかがわからないこと、何についての真相なのかが漠然としていること、そもそも真相と聞いてもいまいちピンとこないという理由から、その真相とやらについて自信を持って答えることができない。できないけど、それは「りおしvsとつげき東北」という当初の構造が完全にどこかへ行ってしまっているのと関連してるんだろうか。ちょっとよくわからない。どうもおれそれに気づけてないわ。できれば指摘してほしいかな
 ~
 それと、もしおれのレスがここまでの悪趣味を邪魔しているようなら発言を自粛するけどどうだろう。どこかでやりづらいとあったものだから。
 ~というか、これそのものがここまでの悪趣味ってことなのかな?どうにもおれが間違えるのを狙ってる節がある気がして。
 ~強引については納得した。
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-13 (土) 19:58:16};
 あぁすまん、言葉足らずだった
 >わざと真相を書いてそれを後から否定することで真相ではない部分に正当化を図る気
 は、りおしの
 >こいつに最低限の餌あげとけばいつまでも荒らしてくれるじゃん?ここ廃れるじゃん?
 を受けてのもの
 ごめんな
  
 - '''' &new{2014-09-13 (土) 20:24:51};
 >>ここまで
 そうだったか、別に謝らんでもいいよ
 名無しという言葉が出てきたものだから、てっきりおれに向けていたのかとばかり。まあこれ以上踏み入ることはしないよ
 ~さて、ここまでのレスに対するりおしの反応が気になるね。
 彼にはぜひ、最低限ともったいぶらずに持てる限りの「餌」を投入してもらいたいところ。
 なんだかんだ言ってこのwikiの盛況を案じてくれているりおしなら、きっと一読者の要望も叶えてくれるに違いない!わくわく
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-14 (日) 00:33:24};
 会話が成立しない豚を喜ばせても誰も面白くないだろ?
 そんな豚は餌与えて裸踊りさせるぐらいしか利用価値ないってw
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-14 (日) 01:18:27};
 こいつの場合、自分の投影の主を他人に仕立て上げることで馬鹿にするタイプだからな
 指摘が妙にリアルなのも、自己犠牲の賜物
 全部自分(りおし)のことだもんねw
 ~りおし、ご苦労、以後は裸踊りをしてて良い
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-14 (日) 10:37:09};
 なんだお前そんなスタンスで書いてたのか。
 自分で実践してたからそんな発想ができるんだろ?
 自己紹介5963
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-14 (日) 16:22:28};
 >自分で実践してたからそんな発想ができるんだろ?
 →自分の投影の主を他人に仕立て上げることで馬鹿にするタイプ
 りおしにとっては図星だったことがわかる
 既にどう言い訳しようが、りおしのやることは常に上記に集約される
 ~ちなみに、俺がそのスタンスでないのは、過去の俺の記述から十分に把握可能
 それがわからないのは調べることを放棄したりおしだけ
 墓穴掘っちゃってまぁ惨めだ事
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-14 (日) 18:40:22};
 ヒント:根拠梨
  
 - ''[[うまい]]'' &new{2014-09-16 (火) 00:34:06};
 >僕が去るよりここまでが去った方がこのサイトのためになるのは当然だろう。僕は面白くすることができる。ここまでにはできない。
 ~面白くする方法の例:
 (1)項目執筆者が説明文などで触れていない新たな視点からコメントをする
 (2)項目の説明文やそれに続くコメントの中から名言を発掘しコメントする
 (3)「(項目投稿用)」や「(項目追加依頼用)」に投稿する
 (4)踊る(≒何かを主張してみる)
 (5)踊り手を見つけて誘い込む(≒何かを主張してもらう)
 (6)盛り上げる(≒何でもいいので書き込みをする;ただし単純リピートを除く)
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-16 (火) 21:30:38};
 (りおしが常態で使用する手法で反撃する)
 ~>僕は面白くすることができる。
 いつ面白く出来た?
 根拠を示せ
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-17 (水) 02:26:58};
 ヒント:ここまでが一番つまらない
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-17 (水) 07:10:16};
 「ヒント:」でしか反論できなくなるまで面白くすることに対して窮地か?
 うまいがヒントをくれてるんだから、実践してみろよ
 ~りおしの仮定(ヒント:ここまでが一番つまらない)が真か偽かに関係なく、りおしはこのサイトを面白くしていない
 では、そのヒントをわざわざ掲出しなければならない理由は?
 →(議論テク)「負け→逃げ→虚勢」の三段論法 (逃げ)
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-17 (水) 08:00:11};
 上記に追加
 →(議論テク)大衆論法:論点ずらし
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-17 (水) 14:22:43};
 hint;ヒント≠仮定
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-17 (水) 22:41:59};
 りおしのヒントはりおしによる立証がされていない
 したがって、仮定である
 
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-17 (水) 23:41:07};
 ポカーン
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-18 (木) 00:16:05};
 とうとう頭が回ってないことまで吐露か?
 ご苦労>>りおし
  
 - ''[[りおし]]'' &new{2014-09-18 (木) 01:30:34};
 ↑ご苦労といえば何とか自分を上げることができると思い込んでる馬鹿
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-18 (木) 06:36:04};
 ↑ヒントと書けばなんでも持論が正論になると思い込んでる馬鹿
 自己紹介5963
 ところで、当初の目的はどうした?
  
 - ''[[ここまで読んだよ]]'' &new{2014-09-18 (木) 07:26:36};
 りおしのヒントはりおしによる立証がされていない
 立証はまだですか?
 ご苦労なことですが、立証を急いでくださいね
  
 - '''' &new{2018-09-18 (火) 07:48:57};
 ふと思い出して覗いてみたけど、最後の一文絶対吹き出しちゃうな。
  
 - ''[[パンツ万]]'' &new{2018-09-26 (水) 01:29:40};
 「お前ネット上の匿名だとイキってるのにリアルだとなんもできねーんだな」
 って煽りに対しては
 ~「お前も家ではパンツ1枚なのに外ではパンツ1枚になれねーんだな」
 と返せばよろしいか?
  
 
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